右床下修理 [NewC5]

 購入以来既に2度の修理を経験してしまった我が家の2代目C5ですが、続く時には続くもので今度も家族が内輪差の判断を誤り、中央分離帯に右側運転席下あたりを乗り上げました。乗り上げた後も通常に走行できて、パッと見も問題なかったようなのですが、後日キチンと見てみるとやはりそれなりにダメージが見られます。

 まずドア下のプラッチックパーツ(黒い部分)に大きなキズがあり、車高を最高にして下回りを見てみると、アンダーカバーの一部に穴が開いています。さらに前側のジャッキポイントが曲がってしまっています。このまま放置しておくのも不安ですので、いつもの田澤自動車さんに相談に。

 田澤さんに下回りの確認をしてもらった所、取りあえず走行部分には当たってないとの話し。ただサイドのアンダーカバーの中にガソリンの配管などが入っているので、それはアンダーカバーを外してみないと解らないとのこと。今回は特に鈑金塗装を必要とするような修理ではなかったので、このまま田澤さんに修理をお願いする事としました。

 下回りなので見た目はあまり気にせず、なるべくお安く仕上げてくださいとお願いした修理結果は、配管などには問題有りませんでしたが総額税込みで76860円。詳しくはこちらの「13.9.6」にありますが、何より高価なのはサイドのプラッチック部分を留めるモールクリップ。このちんけなパーツが全部で18個=13200円。もうシトロエン本当にバカにしてるのかと。多分原価何十円のパーツですよ・・・田澤さんに苦労してアンダーカバーの穴などは安く塞いでいただいたのに、このクリップで全部パーな気持ちです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワイパー交換オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。