2代目C5、1度目の車検 [NewC5]
しばらくご無沙汰だったのは、ブログへのログイン方法が解らなくなっていたためです(笑)。そんなわけで、時期的に大きくずれてしまいましたが、1回目の車検についてつづります。今回の車検前までが保証期間内ですので、それらへの対応も含めて、高いのは覚悟して正規サービスポイントシトロエン有明に出しました。
保証期間内に無償対応してもらったことは、1.ATマニュアルモード時のダウンシフトの反応が悪い→ハンドルは右だがATシフトレバーは左ハンドルのままなので、右座席からの角度では接触が悪くて反応しない模様。仕様なので対応不可。2.運転席シートメモリーボタンが奥に入ったまま戻らず→スイッチ部の破損交換対応。3.運転席ハンドル足下付近からギシギシした異音→フレームの固定部脱着、クリアランス微調整、シリコン系グリス塗布で解消。4.左右ウィンドー内側にオイルのようなスジ汚れ→レギュレーターのワイヤー取り回し変更対応。で、1.以外は完璧に対応していただきました。1に関しては、マイチェン後の1.6Lモデルは、シフトのクリック感じたいが変わっていて、ダウンシフトの反応が悪いと言う事自体が起きなくっています。
車検に関する費用に関しては、こちらの「13.12.7」を見て下さい。合計2291350円。たいしたトラブルも無いのに結構な金額になってしまいました。微妙に計算が合いませんが、半年前のことなのでよくわからないです(笑)。
保証期間内に無償対応してもらったことは、1.ATマニュアルモード時のダウンシフトの反応が悪い→ハンドルは右だがATシフトレバーは左ハンドルのままなので、右座席からの角度では接触が悪くて反応しない模様。仕様なので対応不可。2.運転席シートメモリーボタンが奥に入ったまま戻らず→スイッチ部の破損交換対応。3.運転席ハンドル足下付近からギシギシした異音→フレームの固定部脱着、クリアランス微調整、シリコン系グリス塗布で解消。4.左右ウィンドー内側にオイルのようなスジ汚れ→レギュレーターのワイヤー取り回し変更対応。で、1.以外は完璧に対応していただきました。1に関しては、マイチェン後の1.6Lモデルは、シフトのクリック感じたいが変わっていて、ダウンシフトの反応が悪いと言う事自体が起きなくっています。
車検に関する費用に関しては、こちらの「13.12.7」を見て下さい。合計2291350円。たいしたトラブルも無いのに結構な金額になってしまいました。微妙に計算が合いませんが、半年前のことなのでよくわからないです(笑)。
2014-06-05 23:59
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0